なえT備忘録

何の参考にもならないかもしれませんが、いつかは参考になるようにします

Xcode Account Authentication Errorの対処法

Xcodeの右上、エラーアラートが出るところに、前からずっと表題のエラーが出ている。

 

>>>>>>>>エラー詳細>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

There was a problem authenticating your Apple ID (hogehoge@huga.com).

Sign in again the Acccount preference pane.

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

StackOverFlowやらAppleのDeveloper Forumでも、同様のエラーについて、解決法を探している人がいたが、ざっと見たところ現状は解決できていないっぽい。かなしい。

(定期的に更新されるLicense AgreementをDeveloperサイト経由で確認すればいい、という意見も出ているが、自分でサイトを見たところこれも違うような気がする)

 

stackoverflow.com

 

developer.apple.com

 

そもそもこのエラー、ほっとくとなんかまずいんでしょうか?

答えは風の中

 

www.youtube.com