なえT備忘録

何の参考にもならないかもしれませんが、いつかは参考になるようにします

NotionのAI自動入力 簡単に止めれそう

拙僧Notionをよく使っているのですが、何も入力していない行でSpaceキーを押すとAI入力モードになるのが邪魔で仕方がないと思っていました

 

この機能をオフにする(Notion AIの無効化)には、Notionのサポートチームに直接止めるよう連絡をしなければならないとのこと

 

めんどくさそうと思っていたが、Notionデスクトップアプリから簡単に連絡できたので備忘録

 

①右下のはてなマークを押して、Message supportを選択

②チャットでAI入力を止めたいと伝える


以上

チャットボットとの会話中、ワークスペース名やメールアドレスを尋ねられるので、それに応えると解除作業に移ってもらえる。

最後に"担当チームからメールで連絡します。"とチャットで回答がくるので、このメールが届けば作業完了なのだろうか

 

こんなに楽なら早く申請すればよかったーー